ご挨拶

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

皆様のご援助のもと準備してまいりました、新規事業部を2023年8月にスタートする運びとなりました。

その事業部の中の1つに、【Next Door Japan】という事業部を新たに設立しました。

このサイトは、専用オフィシャルホームページとなります。


そこで、新たな想いや動機も含めて、ご挨拶とさせていただきます。

乱筆乱文のほどお許しください。


人生は例えば1本の列車、線路だと考えています。


列車は出発すると目的地に着くまで、いろんな人に支えられて進んでいきます。

列車はバックすることはできない、ただ前に向かって進んでいきます。


駅に到着しては、また出発する。

時には通過したり、時にはいったん停車したり、時には故障したり修理したりもしながら。

そんな中、列車を停車させるたびに、進んできた線路を振り返ってみてしまう。


そしてまた出発して、線路を進むと、たくさんの分岐点がおとずれ、

右に行くか左に行くかを判断して進んでいきます。


終点に到着したとき、楽しかったとか、あれをすればよかったとか。

旅行と同じで、途中でも振り返ったりしますが、

終点に着いた時、心から振り返ると思います。

そしていろんな想いが湧き上がってくると思います。


線路を振り返った時、ひとつも後悔がない。という人はまれだと思います。


小学生でも振り返り、幸せと後悔を感じるように、

年齢に関係なく、その都度、楽しかったと思えること、後悔ややり残したこと。

想いがいろいろでてくると思います。


先日ある出来事がありました。

今までたくさんの人と出会い、仕事をしてきました。


しかしながら、わたしは仕事に没頭しすぎて、自分に対してはもちろんですが、

携わってくれた人たちの人生を振り返ってみて、心から考えることをおろそかにしてきたことに

気づかされました。


仕事って何でしょう。

自分の人生を生きていく中で、とても大事な事の1つだと思います。

当たり前ですが、その大事な事を一緒に取り組んでくれる人にとっても大事な事です。


そのことに本気で気づき、今、後悔していることが多々あります。


人生の列車、線路は、実際の列車と違います。

何度でもやりなそうと思えばやり直せるという点です。

しかし、ひとりではできません。

支えてくれる人達がいるから、できるのだとあらためて思い知らされました。


この出来事がきっかけとなり、お客様に対してももちろんですが、

携わってくれる人と一緒に幸せを共創したいという想いが生まれました。


「やりたいこと」「やってみたいこと」を、

全力で楽しんで、世の中に貢献しつつ、自分の人生、仲間の人生の終点に到着したとき、

後悔よりも幸せだったこと、楽しかったこと、やり切ったという充実感をたくさん作りたい。


目標に向かって、チーム一丸となって、色んな仕事に取り組める環境を作りたい。

成功はみんなで喜び、失敗は共有して次の成功への材料にする。

終点に到着するまでに、後悔する数より幸せの数を増やしたい!


そんな仲間に囲まれて生きていきたい。


そんな想いから、この事業部を設立させていただきました。


お取引先様としても、スタッフとしても、皆様とご縁ができれば最高に幸せです。


まだまだ未熟なわたくしではございますが、

今後ともよろしくお願い申し上げます。